うくことのメンタルクエスト

今日も誰かのこころをほぐす。こころセラピー発信基地

【ダイソー】ダイソーの加湿器は実用に耐えうるのか?

f:id:ukukoto:20191206154201j:plain



今年も寒い冬がやってきました!

冬は空気が乾燥した上にオフィスでは暖房をいれるので、

いっそう空気が乾燥しますよね。

肌はカサカサになってかゆい!

くちびるもカサカサになって痛い!

そんな悩みを持っている方もたくさんいると思います。

そんな時にぴったりの商品「加湿器」が

な、な、なんと!ダイソーならたった500円で手に入るのです。

ま、ま、まじか!マジです!

しかもUSBで電源供給ときたもんだ!

ノートパソコンを開いて作業しながら

USBに接続して乾燥をふせぐ。

すごい時代になってきたな~と感心しながら

早速買ってきて試してみましたよ。

 

それではいってみましょう!

 

 

これがその加湿器だ!ドン!

f:id:ukukoto:20191206154226j:plain

なんと水の残量を検知して自動停止!

超音波加湿方式だから熱くならない!

しかも内部ライトまでついている!

加湿器としての基本的な機能は網羅しています!500円なのに!

形の種類ですが、このミルク瓶タイプのほかに

うさぎの形をしたタイプもありました。

 

 

それでは早速中身を出してみましょう。これが箱の中身です!ドン!

f:id:ukukoto:20191206154243j:plain


本体とUSBケーブル、替えの芯も入っていました。

どうせ500円の加湿器なんて、

すぐカビてひと冬で終わるんだろうな〜と思っていたので

替え芯はありがたいですね!

そして蓋を外して中身はこんな感じになっています。

f:id:ukukoto:20191206154305j:plain


シンプル!すっごくシンプル!

ほとんどの機能がこんなに小さな蓋に集約されています。

これだけで加湿器になるのか~と感心しながら

早速本体に水をいれてスイッチオン!

スイッチも意外としっかりとしています。

f:id:ukukoto:20191206154328j:plain


すごいです!けっこうな勢いでスチームが吹き出します。

もっとヒョロヒョロ〜って感じのスチームなのかと思っていましたが

これは完全に加湿器です。

 

そして電気もつけてみました。

f:id:ukukoto:20191206154348j:plain


うん。いい感じ。寝るときに使うのも全然大丈夫そうです。

昔、オフィス用にペットボトルをはめて使用するタイプの

加湿器を買ったことがありますが、こっちの方がお手軽で全然いいです。

 

注意点としましては、USB接続なのでパソコンにつないで使う方も多いと思いますが

スチームがパソコン本体に当たり続けるような使用は避けた方が安心です。

少しずつ濡れてきてしまいますから。

 

だけどこの完成度!これ500円でいいのか。。。

結論、この加湿器はめっちゃ使えます!

乾燥がきになる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

ダイソーの商品開発能力おそるべし!

以上「ダイソーの加湿器は実用に耐えうるのか?」でした。