うくことのメンタルクエスト

今日も誰かのこころをほぐす。こころセラピー発信基地

蒸気でホットアイマスクをつけて寝てみた

f:id:ukukoto:20191208220700j:plain


最近なぜかな〜んか疲れ目がひどくて、

CMでよくみる「蒸気でホットアイマスク」を買ってきて

試してみました。

 

ちなみに「蒸気でホットアイマスク」は箱を見る限り

目の疲れに効くとは謳っていません。

「めぐリズム蒸気でホットアイマスク」はたっぷりの心地よい蒸気が

目もとを暖かく包み込みます。それはまるで、目の蒸気浴。

一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。

●働きつづけた目にじ〜んわり

●気分まで奥からほぐれていく

なんとも、抽象的な表現ですが、なにやらリラックス効果はありそうです。

早速、蒸気でホットアイマスクを寝る前に装着してみました。

 

+++++広告+++++

 

 

 

 

蒸気でホットアイマスクは2019年12月現在

●無香料

●for men 無香料

●ほっと落ち着きたい気分の日に 眠る前に心地よいラベンダーの香り

●やさしい気分になりたい日に やすらぎ感じるカモミールの香り

●すてきな一日の終わりに しあわせに包まれるローズの香り

●元気にがんばった日に ほっこり和む完熟ゆずの香り

の全6種類発売されています。

for menというのは単純に男性が使いやすいベージュ色になっているというだけで

商品的には同じものらしいです。

僕は柑橘系の香りが好きなので、今回はゆずの香りを試してみました。

 

 

開封したらすぐにあったか

開封すると中身はこんなかんじです。

f:id:ukukoto:20191208224127j:plain

開封するとすぐに暖かくなり始めますので、すぐに装着。

うん、いい感じです。目もとがジワ〜っとあったかくなって

ゆずの香りもほのかに香ってきて思いの外リラックスできます。

 

これが二十分ほど続きます。

その間ぼくはYouTubeで音楽を聴いていたんですが

見事に寝落ち。。。

撃沈しました。

 

二日目はちゃんと二十分起きていようとがんばりってみました。

眠気と戦いなんとか20分が経ち、少しづつ温度が下がり始めます。

もう終わりかなと思い、蒸気でホットアイマスクを外すと

まぶたが結構べちょべちょになっていました。

そりゃあ40度の蒸気が出てるんだから当たり前ですよね。

外すときは完全に冷めるまで待っていた方がいいかもしれませんね。

 

使用した感想ですが、うん、疲れ目には関係がなさそう。。。

そりゃあそうですね。別にメーカーもそんな効能は謳っていないんですから。。

だけど日常生活で寝るとき以外で、目を閉じて20分もいることなんてありませんから

それだけでも疲れって取れる感じがしました。

実際つけている間は眠気が襲ってきてこのまま眠りの世界にいざなわれたくなります。

そのまま寝てしまっても基本的には問題がないそうですので

それからずっと寝る前につけて寝おちする日々をつづけておりますとさ。

 

結論。リラックスできて気持ちいい。ただし疲れ目には関係なさそうである。

 

 

 

+++++広告+++++